重くて危険なInternet ExplorerよりもFirefoxでの閲覧をお奨めします。

2006年05月29日

知識0から調べた話

知識さえも0から始まるソーサリアンオンライン。Falcomのゲームなんて,朱紅い雫と海の檻歌と空の軌跡FC・SCとZweiとイースエターナル1と2と西風の狂詩曲くらいしかやったことないし,予備知識皆無だ。あ,空の軌跡ものすごくオススメです。

さて,1000人居たら999人はやるように,まず2ちゃんねるで情報収集。え,公式ページ?何それおいしいの。カテゴリはネットゲーム,まだβも始まってないから板は当然のごとく小規模MMO,と。ソーサリアンオンラインで検索かけると,あった。

(ナナメ読み中・・・終わり)

私的まとめ。
  1. クローズドβは2006年5月31日(水)正午より開始予定
  2. 成長はスキル制で,原作通りなら年齢・世代交代の概念がある
  3. 料金はアイテム課金制らしい
  4. グラフィックはフル3Dで硬派
  5. システムは,会社が運営するサーバでパーティー組んだり話したり取引したりして,冒険に出るときはリーダーのパソコンにみんなで接続してパーティー単位で処理する形

アイテム課金てことは基本料無料かな。手を出してみる際の敷居が低いのはいいことなんだろうな。しかしこのシステムだと冒険に行った先で他のパーティーに会う事が無いのかね。とりあえずソロで行って冒険に行った先で出会ってパーティー結成,というのは期待できない。辻援護したりも出来ないな。逆に横殴りとか獲物が足りないって問題は無くなるか。それはそれでアリかな?

せっかくだからスレからいくつか意見を抜粋してみよう。

287「社会に出れば、またイジメは増えるんだがな。」
302「ニートも意外と悪くないもんだよ」
215「それは・・・・・・熱いハートだ」

・・・全く別々の書き込みだけど,並べてみるとなんかヤな感じだ。
<<動機0で誘われた話| Main | 公式ページ,そして応募結果>>
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/729351