重くて危険なInternet ExplorerよりもFirefoxでの閲覧をお奨めします。

2006年09月14日

ようやくログイン・・・まで

当選したんです 〜多分全員〜

当選メール一部引用。

第一次クローズドβテスターにご応募いただいた皆様

こちらはソーサリアンオンライン運営事務局です。

前回のソーサリアンオンライン第一次クローズドβテスター募集におきましては、
ご応募頂きまして、まことにありがとうございました。

この度、第二次クローズドβテスター募集を行うにあたり、前回ご応募いただいた
皆様は、自動的に抽選の対象とさせていただきました。

厳正な抽選の結果、ソーサリアンオンライン第二次クローズドβテスターに当選さ
れましたことをお知らせいたします。
つきましては、以下の通り第二次クローズドβテストにご参加くださいますようお
願い申し上げます。


う、紆余曲折あったけどやっとこのブログの本来の存在意義が出てきたよ。
よかった。

しかしこのメールの文章、なんとなく違和感あるんだが。

んーそうか。この当選メール、
「第一次クローズドβテスターにご応募いただいた皆様」宛てなんだよな。
第一次に参加したプレイヤーへのテンプレートメールだとすると、
第一次の応募者は全員当選してるってことなんだろうか。

調べてみました(gooブログサーチにて「第2次 落選 ソーサリアンオンライン」で検索)

落選者が居ない、気がする。
2chでも探したけど、落選の書き込みはいたずらっぽい感じの1件のみ。
厳正な抽選の結果?
いや全員当選するならそれはそれでいいんだが、これだと実質オープンβ

これがSOクォリティか。


クライアントをインストールしよう 〜まるでウィルス〜

ゲームを遊ぶにはまずソフトのインストールから。
公式ページクライアントをダウンロードしてこよう。

エキサイトIDとパスワードを入力するとダウンロードが始まる。
クローズドβだし、まだ不特定多数には配布しないのね。

ダウンロード...インストール...起動してアップデート...よし問題なし。
さて公式ページももう閉じて大丈夫かな〜・・・

!?

こ、この告知は・・・?

アンインストールに関する不具合のおしらせ
2006年09月15日 20時04分
ソーサリアンオンラインをプレイいただき有難うございます。

ソーサリアンオンラインのクライアントを
アンインストールした場合に、
インストール先のフォルダーごと削除してしまう不具合を確認しました。

通常、インストーラーの規定のフォルダにインストールした場合は
ソーサリアンオンライン以外のプログラムやデータに関して
影響ありませんが、他のプログラムやデータと同じフォルダにインストール
されるとそのフォルダのプログラムおよびデータも削除されます。


これがSOクォリティか。


ログイン 〜ノーマウスパラダイスへようこそ〜

めげずにゲーム起動ですよ。
ロード時間は一般的な3DのMMORPGとそんなに変わらないかな。

so_title.jpg

おお。ログイン画面だ。初めてやるゲームのログイン画面ってやっぱりどきどきするね。

オープニングの音楽は、素直に良い。耳に残る。
さすがFalcomの名を冠してるだけあると思った。

さて画面中央下の入力欄にexciteIDとパスワードを入力だ。
マウスで入力欄を選択して・・・と、マウス・・・まう

マウスカーソルがないっ!

そういえば第一次でも仕様でマウスが使えないと言われていたが。
まさかログイン画面からいきなりカーソルが無くなるとは。

これがSOクォリティか。

性懲りも無く続く。ソーサリアンオンライン
<<2006年08月| Main